DOWAエコジャーナル > 海外事情 記事一覧 > 中国在住の日本人に向けたフリーペーパー

海外事情

中国在住の日本人に向けたフリーペーパー

写真:尹山湖から蘇州園区を望む

中国には中国在住の日本人に向けたフリーペーパーがたくさんあります。

そのなかで、蘇州同和資源綜合利用有限公司(蘇州同和)の広告を毎月掲載させていただいている、上海漫歩創媒広告有限公司様ご発行の「Whenever江蘇」と「Whenever上海」という月刊雑誌があります。

Whenever江蘇 Whenever上海

左:Whenever江蘇 / 右:Whenever上海

両誌は江蘇省と上海エリアに関連するニュースやイベントなどの情報が盛りだくさんで、同エリアで生活する日本人にとっては貴重かつ大きな情報源のひとつです。

例えば江蘇省や上海のどこにどういったお店があるのかを調べるのにはうってつけですし、何かスポーツがしたい、趣味を嗜みたい際は各種サークルの情報が、中国語や英語などを学びたい際も各種スクールの情報が満載でとても便利です。周辺エリアのイベント情報も満載で、中国生活を充実させるには持って来いの雑誌です。

中国にお住まい、もしくはご出張される方、日系の居酒屋やスーパーなどで「Whenever」を見かけたら、是非お手に取ってみてください。


蔵石 この記事は
蘇州同和資源綜合利用有限公司
蔵石 が担当しました

※ご意見・ご感想・ご質問はこちらのリンク先からお送りください。
ご氏名やメールアドレスを公表する事はありません。

▲このページの先頭へ